志賀高原ツーリング

6/12
朝8:30出発でソロツーリング行ってきました









またも仮面ライダー終わりで出発です。
(ついつい見ちゃうんですよね、ビデオ撮ってるからいいだけど)

まずは高速で信州中野ICまで飛ばします。
途中ぬおわkm巡航するクラウンに遭遇し、ビビりリミッターと戦いながらついて行ったので時間
短縮できました。

中野ICからそのまま志賀高原へ上がって横手山ドライブインで休憩

くもり空だけどいい景色です。
志賀高原11061102.jpg





志賀高原110611.jpg






やっぱり写真撮り忘れるなあブロガーになりきれない





帰路です
午前中帰着目標なんで


帰りは万座ハイウェイを抜けてR144で上田へ

万座ハイウェイはいい曲がりですが、景色は木々に囲まれててさほど変化に富んでいません





本当は昼飯を家族と食べるつもりだったけど
上田で11:00回っちゃったので断念 
嫁さんに言い訳メールを打って
おおぼしで昼飯です。
長野の東信地方では有名なお店です。一回食べたけど味忘れちゃったので

おおぼし110611.jpg






ガッツリ
餃子と子豚飯つけちゃいました。

おおぼし110611-2.jpg





味は豚骨醤油なのかな?
背油が効いてるけどすっきり雑味のない感じでうまかったです。


菅平ICから1km程度と近いし場所も分かりやすいんで志賀高原方面に行った時はお勧めです。



上田からの帰りはR143です。

この道もお勧めです。細くてくねくねした道です。
Γの時は正直大嫌いでしたが、GSXRだとトルクを活かしてゆったりとコーナーを楽しめます。
そんなに飛ばせませんが、このゆったり感もいい感じ

R143の途中お土産購入
タケノコです。
刺身OKって書かれてたので購入


案の定嫁さんに文句言われましたが、焼きタケノコを腹いっぱい食べました。

刺身OKって書かれてたけどさすがに生はえぐみが強くて食べれませんした。

ありがとう増田さん

たけのこ110611.jpg


帰着 13:30  距離220km