バイクの日ってのほ関係ないけどツーリング 毛無峠

特に意識はしてませんでしたがバイクの日にお休み取ってツーリング

 

今日は零号機

朝6時から移動開始

高速でサクッと長野まで移動し、行ってみたかった毛無峠

道は空いてるしクネクネで排気デバイスのないエンジンでは半クラあてまくり

で8時半頃到着


f:id:rgfan1100:20200819180318j:image
f:id:rgfan1100:20200819180336j:image
f:id:rgfan1100:20200819180349j:image
f:id:rgfan1100:20200819180407j:image絶景ですわ



お山も登れそうです どれくらいかかるか調べて見よう

 

しばし休憩ののち万座方面へ

なんか看板が至るところに出ててバイク通行禁止なのか?と思ったらあっさり通行可でR292で志賀高原


f:id:rgfan1100:20200819180843j:image

県道66号は通行止めだったので、一度下がってから奥志賀高原方面へこっちも野沢温泉方向は通行止め

秋山郷方面から山道を標識見ながら走り抜け栄村へ

R117で長野方面に戻り始めたんですが、

まあ暑い

飯山付近で嫌になり

お昼ごはんを竹信というラーメン屋さんでドカ食いし


f:id:rgfan1100:20200819181528j:image

黒味噌極バターラーメン

 

そっから高速

更埴で途中下車してライコランド初見学して3時半頃帰宅 ざっくり370km

まあまあです

 

ライコランドはお洒落 だからもう行かないかもな