会津若松ソースカツ丼ツーリング

5月25日
ソロで弾丸日帰りツーリングいってきました


朝5時出発
中野まで高速
そこから志賀高原 この前とりそこねた雪の壁

DSC_1147.jpg

草津から
ロマンチック街道でR17、関越道で小出
ここからR352で会津若松へ向かう予定だったけど
DSC_1150.jpg

Vストロームのベテランのかたも尾瀬に抜けられんと困ってました
しかし、冬季閉鎖って

仕方ないのでR252までもどってふたたび会津若松目指します
R252空いてるし楽しいけど、変化が欲しかった
R352リベンジしたい


ソースカツ丼

むらい食堂
DSC_1153.jpgDSC_1151.jpg


ここでもリベンジネタが
ジャンボの言葉に導かれ、ジャンボエビフライ&ヒレカツ
DSC_1152.jpg


ウーン



カツはジャンボ


では

ない

ロースカツ丼だった


ソースは伊那にくらべ甘味控えめ酸味強めの
切れのある味
おいしいです


帰り
長野市に用事があったのと
若干の後悔で元気を失い
フルに高速



普段は夕飯に間に合うように帰るけど
長野でラーメン

気むずかし屋さんで

つけ麺 麺は太めがいいと思ってたけど
細めもイケる

DSC_1154.jpg


走行距離820km

常磐道
モンスター乗りの人に

旧車いいですねと褒められた

まだまだ現役ッス