安房峠無料化駆け込みできず

安房峠を越えて白川郷まで二人でツーリングのはずが・・・・・






金曜日職場の飲み会でYさんと無料化駆け込みで白川郷を目指す計画を立てました。

が・・・・・・・・・・・・・・

土曜日からトラブルが始まっていました。







子供のサッカーの試合にGSXR1100で向かおうとしたんですが

なぜかセルが回らない!!!!

なんで?[がく〜(落胆した顔)]

鍵OFFし忘れたかなとその時は深く考えず
あわてて車のバッテリーつないでエンジン掛けて向かったんですが・・・・・・

着いたらすっかり忘れてなーんも考えずエンジンOFF




試合終わってさて帰ろうとしたら・・・・・・・


セル回んない!!!![もうやだ〜(悲しい顔)]


人生初のGSXR押しがけ[exclamation][exclamation][exclamation]

すごい、3回のチャレンジで成功[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なんとか家に帰りつき、明日に向けてバッテリーの充電

でも・・・・・・・・・・・・・・




日曜日 朝6:00 バッテリーセットしてセルON[exclamation]



回らん[がく〜(落胆した顔)][がく〜(落胆した顔)]

押し掛けを一度試みるも・・・・・・これで掛かったとしてどうするつもり[バッド(下向き矢印)]


よく考えろ自分[exclamation×2]

俺にはRG250Γがあるじゃないか[exclamation]


幸い今回のプランは安房トンネルが無料なだけでETCはいらん


良しいける[exclamation]

でもΓもバッテリー死んでるんで買っておいたバッテリーを慌てて卸してセット

朝 7:00
待ち合わせには十分間に合う時間に出発


7:15分到着

事なきを得て、コンビニで朝飯にコーヒーとフライドチキンを買って地図でルートチェックしていると・・・・


たまたま隣に止めていたマーチに乗ったおじいちゃんが

「そんなタイヤじゃパンクして事故るよ、危ないよ」




えっ













110619タイヤ.jpg




すごい・・・・・・・我ながら初めて見た・・・・・・・・・


一応出る前に見たはずなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ふらふら][もうやだ〜(悲しい顔)]






待ち合わせの7:30 言い訳と謝罪をYさんにして時速30kmでゆっくりとおうちに帰りました[もうやだ〜(悲しい顔)]




ちなみにフロントもこんな感じ
110619 タイヤ­¶.jpg



GSXR1100のバッテリー  2006年に交換した記録あり 約5年  こんなもんか?
Γのタイヤ BT-39      2007年に交換 約9000km よく持たせたなあ



参った


まずはバッテリー購入です。

マーチのおじいちゃんありがとう!!!!
命拾いしました[わーい(嬉しい顔)]