富士市 つけナポリタンツーリング

高校の同級生のお仲間に混ぜていただいて富士市につけナポリタン食べにツーリングいってきました。






一緒に走るのがどんくらいぶりか? 10年?15年?

基本的に飛ばす奴だしお仲間もいるとのことで若干緊張してみどり湖PA 8:00集合です。

ここでFZ1(同級生) FZ400 TRX850  ビューエル と合流して八ヶ岳PAまでかっ飛びます。

いや早かった!! なんとかついていけてよかった

八ヶ岳で休憩で

NC700?だっけ最新バイクとXR230(どちらも女性)が加わります。

こっからはXR230の先導で南アルプスICから降りて県道36-R358- R139で朝霧高原の道の駅で
さらにSL230(女性と合流)
SN3K0569.JPG

でもって富士市に向かいます。

しかしXR230 速い !!!というか道のチョイスに全く迷いがない!!

おかげで全く道もわからず、覚えもせずに富士市の喫茶店アドニスに到着


でもって全員そろってつけナポリタン注文(僕とかは当然大盛りです)

30分ほど待って

つけナポリタン
SN3K0571.JPG

味はつけ麺(らーめん)のトマトソースといった感じ
美味です。
好みとしてはダシがガッツリ効いてるとさらに良いように思いましたがそうしちゃうときっとただのつけ麺
になっちゃうんでしょう


いっぱい店があるらしいんで次はハシゴかな



今回は女子率が高いってことでさらに近くのフルーツ屋さん(行列ができるらしい)で生ゼリーもいただきます。

これ、たぶん持ち帰れないとあきらめてお土産買いませんでしたがおいしかった、どうも頑張ればできたっぽい。同級生のMさん持ち帰りに成功してた(嫁さんに買って帰ればよかった)


フルーツトマトのゼリーって初めて食べた!

これもうまい
SN3K0572.JPG


午後1:30 帰路につきます。

言われるがままにUターンで戻ります。

途中SL230 の人とは東名の乗り口でお別れ 



定番のミルクランド(でも初めてよったけど)

富士山とソフトクリーッム
SN3K0573.JPG



天気がよいのでR139沿いで富士山バックに記念撮影
121021_152956.jpg


帰りはR358でそのまま甲府南から高速に乗って帰着  PM6:00帰着


楽しい一日でした。

やっぱバイクはいいなあ
バイクに乗ってるだけで今まで知らなかった人と一緒に遊べちゃうんだから

今年は県外ツーリングはこれで打ち止め予定

来年に向けてお金準備せんと