フロントブレーキマスターのステー変更

東北ツーリングで金欠

ガンマをお安くいじって楽しみます。


Before
SN3K0375.JPG

After
SN3K0378.JPG



デイトナのNISSIN製のラジアルマスターですがどうもネイキッド用らしく付属のステーを使うとハンドルとほぼ水平にリザーブタンクが固定されます。
ガンマでこれだととってもカッコ悪いんです。


機能に影響ないんで一旦そのままにしてましたが、雑誌とかでリザーブタンクの取り付け研究

結論は・・・・
できるだけ低く!!!
トップブリッジと水平!!


レーサーレプリカ等のカスタムの写真見ると結構トップブリッジ固定が多かったので
トップブリッジ固定検討しましたが断念
ガンマはトップブリッジに固定するネジがなさすぎ

低くするためにマスターのハンドル固定ネジと共締めのステーを作ることにしました。

アルミ2mm厚を切り出し
SN3K0374.JPG

曲げ角度を検討
SN3K0376.JPG

で完成したステー
SN3K0377.JPG

トップブリッジ水平目的で微妙な角度(ざっくりですけど)

で組み付けると
SN3K0378.JPG

自己マンだけどかっこいい[わーい(嬉しい顔)]

しいて不満言うと
リザーバータンクの固定ネジの向きがちょっとカッコ悪いけど 結果大満足


SN3K0379.JPG

次はキャリパーのOH

すでに6/16・17で悪戦苦闘しながら実施済みですが次でアップします。
(最近なんか眠くてブログアップ土日できない)