フロント周りも完成 試走もした

完成!

問題なく走る

DSC_0962.jpg



本当は今週職場ツーリングの計画でしたが、天気が悪そうということで中止

(天候回復っぽかったので行けばよかったかとちょっと後悔)


フロント周りで残っていたのが
セパハンがへんでメーターに当たってまともに切れない
・キーシリンダの固定ができない

まずキーシリンダ固定 アルミ3mm厚のなんかで余ってた材料を切り出して加工L字曲げの予定が
大失敗 
曲がんねえ

グダグダのガッサガサになったけど・・・・・・・
まあ、固定はできたし、ちなみにハンドルロック効くし


DSC_0958.jpg


次、ハンドル
今までがこう
DSC_0561.jpg

何用だったか?Vγ用のフロントでだいぶ前下がりになっちゃうんでハンドルは高めにと思って
買ってみましたが、前に出っ張りすぎでどうすることもできず

結局、低くてもよしとしてハリケーンセパハンを再度オクで購入、
今度は多少低くてもよしと割り切って

でもね
取り付けしてみると結局メーターが当たる!!!
で考えました。

そうはいってもあとちょっとということで
メーターのスポンジマウントを加工

スポンジひっくり返して高さを半分にカット
軽くゴムで支え直してメーターを下げることで対処
DSC_0955.jpg
DSC_0956.jpg

なんとか収まりました
DSC_0960.jpg
まだ、フルロックまで切ってブレーキかけるとメーターに当たるけど引っ掛かりはしないので
とりあえずOK

早速試走です。

コンビニ軽くめぐってみる程度

感想
・まあ、普通 悪いところない感じ
・ブレーキは効きそう(まだエア抜き不十分)
・ハンドルが低く手前にきたが、下半身とのバランスはさほど悪くない
舵角は結構すぐ付くイメージだが切れ込む感じもなく大らか(フロントが17インチだから?)
・リヤが沈んだ印象
・割とフロントがブレーキでよく沈む
 (Vγ用だからもっと減衰が効いててばねも硬いのかと思ったがそうでもない)

違和感がないんだから大成功なんでしょう
どっちしてもタイヤが怖すぎるので先に変えたほうが無難な感じ
ただ、冬なんだよなあ、今変えるかねもねえし

ちょっとセッティングというのを体感してみたいと思います