色々ありまして(福島-インフルエンザ-Γはバラバラ-そしてGSX車検切れ)

色々ありまして

・5/6福島へ日帰りツーリング 1008kmの大移動
・3日後インフルエンザ発症 結局俺から奥さん含む3人に感染
・実は4月から修理で分解していたΓはいまだバラバラ
・そんなこんなでGSXR1100は車検が切れたっぽい






5/6 奥様から最後の日ぐらいと自由を頂きどうしようか迷いましたが福島へ行くことにしました。
去年、結局太平洋沿いを走れてなかったんで

5:00位に出発暗いし寒いんで高速新潟経由で磐越道会津なんたらで降りて喜多方へ
喜多方では”まこと食堂”で朝飯

喜多方舐めてました。朝9:00前には着いたんですが行列です。
ほかにアテナインデ20分ほど並んでチャーシューメンを頂きました。

SN3K0737.JPG

おいしく頂きました。


そこからできる限り海沿いに出てと思って道を選んだですが、よくわからず
一回こういう看板に出くわしました

SN3K0738.JPG

その後引き返し道を選び直し

道の駅よつくら港で昼食
ゴールデンウィーク特別の海鮮丼
SN3K0739.JPG

ウマかった

でも・・・・・・・・画像がない?



そこから太平洋沿いを走っていわき市
正直震災の影響はパッと見た感じではわかりませんでした。
でも瓦礫は海沿いの所々に積み上がっていて大変さが想像できました。

SN3K0740.JPG
何もできませんが
とにかくまた来ようと強く思いました。
だって自分が楽しんで、しかも応援できるなんて最高ですから


いわき市からはまた高速

この時点で600km越えだったんで疲れてたんでしょうね
ETCレーンと普通レーン間違えてしまい
全力で普通レーン通り過ぎてしまった!!
気づいてフルブレーキ
良かった後続車にぶつけられなくて
係のおじさんに助けてもらってなんとかなりました。

北関東道だっけかを経由して無事帰着
1008km 2/3高速だったんでなんとか体力持ちました


で次の日疲れたまま仕事
3日後、大人になって初のインフルエンザ
さらにインフルエンザ中に寝すぎで腰が痛いなあ~ってちょっと伸ばそうとしたら
激痛!!!!!
ぎっくり腰

寝返りにすら苦労しなんとか3日で回復
でも・・・・
次男、奥様、さらに次女とインフルエンザに倒れ朝飯だ、洗濯だ、休んだ仕事のリカバー、
さらに直ってもサッカー・陸上と子供のイベントが続き、やっと今


Γですが、ワイヤーの切れの原因はわかりました。メーターが壊れてました。
バイク屋に聞いたらメーター壊れるってそんな珍しくないらしい。
18歳で初めて乗ったΓを部品取りで取ってあるので、そのメーターを持ってきました。

手でワイヤー部分を回してみると差がわかりました。
正常品はビューンと回って針ゆっくり上がりゆっくり戻ります。
不良品は針がグラグラして安定しません。さらに抵抗が違いました。
正常品と比べて見ないとわかりませんでした。


その後ついでに見つけた左のフロントフォークのオイル漏れに対応しようと分解始めたんですが

特殊工具が足りないとか上のイベントとかで結局完成せず
SN3K0705.JPGSN3K0704.JPGSN3K0706.JPG

GSXR
バイク屋に持ってくこともできず車検切れ

1000kmツーリングで感じましたがパイロットロード3いいですね
乗り心地がいいせいか、感触がわかりやすいからか、感覚的に巡航速度が+10km
上がりました。

いや普段の状態にいつもどれることやら

なんか疲れてんなあ