飛びますが・・・・東北ツーリング報告 そのイチ

色々やってたらいつも感じでアップできませんでした。

昨日無事帰着 3泊4日 約2400kmでした



・・・・・・・・今回はフェイスブック アップに忙しくて

本州最北の地にて
SN3K0159.jpgSN3K0158.jpg



さて気を取り直してツーリング報告します。


一日目  まだ元気だったなあ

ちょっとだけレポートしてはいますが最初から

宮城の兄の家までのツーリング (喜多方経由)

R143で上田へ抜けて嬬恋パノラマラインを通って草津
草津からロマンチック街道から県道53号でR17号へ抜けて魚沼に向かいました。

途中R17号で白いハヤブサと遭遇

速いな ハヤブサは!!!!
あんな勢いでコーナー入れない

で、魚沼で チョッパーとお別れ (実はこのツーリング中ロビンともお別れ)

ここからR252からR290に抜けるつもりが間違えてR252直進


そして・・・・・・・通行止め R252
間違えた結果ではありましたが災害の爪痕を実感しました。(水害の影響です)
575098_128486320621587_706822211_n.jpg
戻ってR290 からR49→R459を抜けてやっと喜多方到着 13:30 430km だいぶ遠回り

喜多方でラーメンと意気込むも坂内食堂 まこと食堂ともにめちゃ混みで断念して
喜多屋さんでラーメン頂きました。

おいしかった!!! 行列店がさらにとおもうと若干悔やまれます。
SN3K0310.JPGSN3K0309.JPG

これる距離  次リベンジです。

気を取り直して兄とフェイスブックで連絡取り合いながら道の駅「裏磐梯」で待ち合わせ

こっちのが早く着いたんで裏磐梯でおやつ
SN3K0312.JPG

そばソフト  これイケてました

そしてこれもちょっとほしい

223811_128601277276758_468323070_n.jpg


兄と落ち合って一緒にたぶん磐梯吾妻レークライン経由で磐梯吾妻スカイラインを通って東北道で宮城へ


一日目
ベストな道 磐梯吾妻レークライン (スカイライン寒かった)
ベストな飯 兄の家で食べた飯とビール
バットなできごと  せっかく買ったツーリングマップル東北に水をこぼして使う前にぐちゃぐちゃ
SN3K0311.JPG

走行距離 697km


二日目のツーリング
5:50に兄に見送られ出発
どうしようか悩みましたが 「大間でマグロ!!!!」に決定

バシュッーっと東北道-八戸自動車道を通って下田百石まで
R338で下北半島

県道4号で大間の前に霊験あらたかな恐山に立ち寄ります。

途中

SN3K0316.JPG

恐山冷水の公衆便所で用を足して体を清めます

SN3K0318.JPG


さて恐山
さすがに違います 有名な観光地なのに携帯圏外です。

SN3K0320.JPGSN3K0319.JPG


血の池地獄
SN3K0329.JPG

恐山 よくわかりませんが ホントに不思議空間
SN3K0322.JPG

これ三途の河原??
SN3K0332.JPG



お土産に手拭いを買って 大間へGO

R279で大間崎へ到着

SN3K0158.jpg

で店名わすれちゃったけど
マグロとウニのミックス丼
SN3K0159.jpg

めちゃうま!!!

空腹を満たしたところでR338で南下(一部通行止めで迂回)R279で下北半島脱出しながら
今日の宿検討

十和田のスーパーホテル (温泉付き)にしました。

青森市へ行って明日 秋田とも考えたけど雨が降ってたんで変更


で十和田なんで

十和田 バラ焼きです ホテル前のお店(これもメモ忘れた)で頂きます。

ある意味一人焼き肉!!


まずはたまねぎとたれとにくをタッパーに入った状態で「シャカシャカ」して混ぜます
SN3K0341.JPG

でもって

鉄板状でこんな感じ
SN3K0342.JPG

肉は火が通りやすいので上だって


SN3K0343.JPG

完成!!!!

これもうま!!!

たまねぎの甘みなどで非常においしい  焼き肉っちゃあ焼き肉なんだけど 絡めた感じがいいです。


でビール二杯で就寝


二日目
ベストな道 R338 晴れた時の風景はこんな感じ
SN3K0338.JPG
ベストな飯  やっぱ大間のマグロ
バットなできごと  とにかく寒かった!!(ほとんど曇り)

走行距離 670km



3-4日目以降は次で報告します。