南信 林道ツーリング

やっと行って来ました
完成したガンマでの林道ツーリング
DSC_2267.JPG
お休みを取って、8、9一泊ツーリング

テントは駒ヶ根付近と決めて
まずは、野麦峠方面へ行って、林道トライ
DSC_2269.JPG
でもどうも予定してた林道とは違ったらしく
道に迷い、通ってはいけなそうな道にう迷い込んで、やっとの思いで下山
さらにこのバイク初のタチゴケも経験し大変
DSC_2272.JPG
DSC_2273.JPG
知らない林道は超不安

次は権兵衛峠の旧道にトライ
こちらは通行止め
DSC_2278.JPG
こういうのもガンマ零号機だと、ゆったり走れるから楽しめます
でも、ヤッパ荷物は邪魔だから、さっさと
キャンプ場へ
場所は、飯島町千人塚公園キャンプ場
DSC_2281.JPG
ここよかったわ、トイレがヘタな道の駅では太刀打ち出来ない位キレイ

やっと新調したクロノスドーム二型を使えました

軽くなったところで、次の行き先を考えてます
林道は今日はいいやって気持ちになってたので、しらびそ峠と遠山郷に普通に向かってジンギスカン買って帰ってくることにして、出発

でもね、ヤッパリ通行止め
最近の天災の多さを改めて実感

引返しつつ、どこに行こうか悩みつつ、大鹿村の道の駅に立ち寄ります

ここで無事にジンギスカンをゲット
凄い手前だったけど、目的達成!

これで帰っても最悪OKなんで、じゃあ明日行ってみようかと思ってた陣馬形山へ

いい景色でした
DSC_2287.JPG
DSC_2290.JPG
一休みのあと下って、駒ヶ根 こまくさの湯で風呂、酒を買って、恒例の一人焼き肉でしめ、日のくれるのが早いので寝るのも早い
酔っぱらいなんで覚えてないけど8時台にねたかも?
DSC_2292.JPG
DSC_2296.JPG
さて2日目
朝6時から移動開始
今日は、荷物を置いて 林道へ

道間違えないよう慎重に進んで黒河内林道へ
DSC_2297.JPG
朝6時早かったため寒かった
しかもガレが結構あって慎重に進む感じ
まあ、見事完走です
零号機、結構イケてます
DSC_2300.JPG
DSC_2301.JPG
DSC_2302.JPG
そのまま戻りもあったんてますが、体の疲れを癒すべく、入笠山を下って富士見町へ

入笠山はマイカー規制があるらしく、見張りのおじさんがおまけしてくれた!ラッキー

コンビニ休憩後、茅野から杖突峠
そこから再度林道アタック
金沢林道を軽快に走ったまでは良かったがここでも通行止めがあり
DSC_2304.JPG
DSC_2306.JPG

ダメもとでソーッと町道高嶺線へ
ここはガレがなくそれでいてぬかるんだり忙しく、満足する長さでした
DSC_2308.JPG
DSC_2309.JPG
DSC_2311.JPG
なんとか高遠まで抜けて、そこからキャンプ場に戻りましたが12時を回ってしまった

大慌てで撤収

帰宅

トータル530kmの林道ツーリング
大満足で終了となりました

さてガンマ零号機の課題も見つかりました
なんとオイル満タンで400kmしか走れん
そら白煙吐きまくりだわな
ここも要整備ですね