2012年始動準備 Γ

さて 少し暖かくなってきました

2012年 Γ 再始動です



2st.JPG



先週 今週とΓを動かす準備してました。


といってもここ数年大げさなことはしてなくて大体手順は決まってます。

・まず洗車
・続いてRAMAIRフィルターの清掃(1回/年)
・でもってチェーン清掃
・バッテリーチェック(充電)
・タイヤの空気圧チェック
・で余裕があったらフロントのブレーキの清掃とエア抜き
 (大概寒くてくじけるんですが)

洗車
去年から モトレックス MOTO CLEAN 900 使ってます。
結構ふつうの中性洗剤とかもつかってたんですが、”洗車もメンテ”と心を入れ替えてみました。

落ちもいいですが、何と言っていいか洗い上がりの感じが違います。
なんか防錆されてる感じというか切れというか・・・ちょーっと違うんですよね
さすが専用ケミカル

そしてプレクサス!!!
これはほんとに病められない
奇麗じゃなくても輝いちゃうすぐれものケミカル
ほんとはワックスとかかけたほうがいいのかもしれないけど輝きだけならこれで十分!!

やってホントに効果のわかるすぐれものケミカルです。

写真撮り忘れてます。


つぎエアフィルター清掃

今年はこれが駄目でした

もうボロボロ
去年の時点でも駄目かなーー?って思ってましたが、穴もあいてるしフニャフニャポロポロ
SN3K0186.JPG
記録見直したら2003年にはつけたっぽいので約9年
お疲れ様でしたってことで新品をWebikeで注文

交換・清掃時のスペシャル工具をご紹介
SN3K0183.JPG
カインズホーム購入のポリプロピレン広口瓶!!
SN3K0185.JPGSN3K0184.JPG
これがΓのキャブのインテークにぴったり

このスペシャル工具のおかげで車体洗浄や清掃がずいぶん楽(気持ちが)になりました。

前は布とか詰めてみたりしてましたけど濡れちゃうとなんか不安なんで


でRAMAIRの新品に苦言

なんか仕様が違う

ステッカーが貼ってあったりなかったり
ram2.JPG
一応ステッカーの総数ではそろってましたが(ない方には2枚別梱包されてた・・・)
これだとなんか気持ちが悪い
製品は気に入って買ったので少し残念な感じです。
ram3.JPG


バッテリーは後回しでチェーン清掃してから今年はタイヤ交換

毎年1回だけお世話になってるバイク屋にそーっと移動です。
途中バッテリーが弱くてウィンカーが作動せず
ゆっくり移動してタイヤ交換

今まではバイク預けて交換してもらってましたが今年は作業を見せてもらいながら
待たせてもらいました。
お世話になってるバイク屋 変わったもんがいっぱいあって楽しいんですよね
SB2とか置いてあるんですから


さてタイヤ BT39です。
これがΓには一番だと思ってます。柔らかい感じで滑る気がしません。
BT45よりタイヤが柔らかい感じです(減りも早いんですが、何しろバイアスのワイヤが見えるまで乗ったんで)

前後
bt392.JPGbt391.JPG





最後バッテリー充電 
これで完璧 どこへいこうか?



meta.JPG

ピストン交換からかれこれ18000kmそろそろなんかやろうかな?