ストレス発散 キャンプツーリング 鬼怒川

仕事で嫌なことが重なり

現実逃避だ!!
 DSC_0141.jpg


てな感じで金曜休んで、家族の通学をお見送りした後、荷物を積み込み出発です

元気があれば福島までと目論みつつ、ゆったり8:00過ぎ出発

下道で、上田を抜け長野原方面へ向かいますが

二日酔い気味で調子が出ません、で早くも道沿いの渋沢温泉を発見 風呂休憩
DSC_0138.jpg

茶色く濁った感じがいい雰囲気、さらに露天風呂は源泉かけ流しなんですが、湯船のいたるところから泡がブクブク
下から湧いてきてんですね

残念だったのはちょっと休憩スペースがないので二日酔い覚ましには向かない感じだったとこです

この時点で11時
 福島は無理だと悟りつつ
 まあ、ストレス発散目的だからいいんです、イケたなりで

 で、つま恋パノラマライン 北を終点まで走り
 ぼーっと淡々と進んで中禅寺湖へ(このあたりはいい道だった)
 ここでほぼ時間切れ ツーリングマップルでキャンプ場を探します。
 
 鬼怒川年年さんに向かったんですが、すでに廃業だったらしく
 鬼怒川温泉オートキャンプ場に決定 1600円くらいだったかなあ

 テント設営で 5時
 それから日光方面へ買い出し
 なんだかんだで一人焼肉開始が7時前
 
 DSC_0143.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0143.jpg

肉 酒 肉 酒を堪能!

9時に就寝
約320km

朝4時起床 ネミーけどよく寝れた
水だけ飲んで朝のお散歩

日塩もみじライン-R400-R121-県道249で湯西川温泉あたりを回ってみます。

画像ゼロもないんで
 もみじラインの一コマ
 DSC_0149.jpg

もみじラインはいい道でした。
しかも早かったらタダだし、
昨日から荷物のせいでGSXRの挙動が安定せず、曲がりはじめのテンポがまったく合わず遅れるというか曲がりはじめが弱いというかの感触でしたが、荷物おろすとやっぱり全然違います

プリロードを調整して初期のお尻が下がっている状態を解消するとよくなるか試してみたいところです

100kmちょっとの散歩楽しんで 帰還
朝飯
 カップラーメン
 DSC_0155.jpg
 ベーコンと昨日焼ききれなかった地元シイタケ炒め
DSC_0158.jpg
 さらにラーメン残りのスープ、ごはん、コンビニのゆで卵で雑炊
DSC_0159.jpgDSC_0161.jpg

 極め付けはゴルゴ13!!
DSC_0154.jpg

でもってゆっくり11時前までキャンプ堪能
DSC_0148.jpg

キャンプ場の受け付けお姉さまにお見送り頂き帰路へ
キャンプ場 トイレ 炊事場 ゴミ置き場などきれいに片づけられていてすごく気持ちよく利用できました
さらに温泉併設 俺は入れなかったけど
お値段も手ごろ、ゴミも捨てていけるのもバイクにはベストです

帰路は南会津経由です

さっきまで食べてたような気もしますが
会津っていうとソースカツ丼なんで
DSC_0164.JPG
店名忘れちゃったけどR121沿いです。この細かいパン粉がカリッと上がっててうめーんだ

R289-R252魚津
さらにR252からR403へ行って長野に帰るつもりだったんですが
DSC_0172.JPG
DSC_0173.JPG
冬季閉鎖ですわ 

道の駅の人にアイス買うついでにいつ頃開くのか聞くと
 「6月か7月かなあ?」だそうで

それってもう春も閉鎖ってことじゃん
 尾瀬もそんな感じだったことを考慮するとビーナスラインがまじめに素早く開けてくれてる
 というのが正解っぽいです

そんなんでくじけて 帰りは高速
 
 トータル 850km

ストレス発散はできました

よかったこと
 移動ーキャンプー朝練ー撤収ー移動のパターンはいい感じ

反省
 暗い 闇鍋になっちゃうからランタンは強化したい
 忘れ物 食器用洗剤 グリル掃除用のブラシ類 椅子(今回購入済み) 
 火加減の方法をもうちっと改善したい
 そのうえで操縦性に影響あるんで荷物軽くしたい