久しぶりの投稿 県内キャンプツーリング帰りの大トラブル

エンジンは分解シタッキリ

 

でもシーズン満喫すべくコロナ渦なりに楽しもうとしております

 

でもなんとなくブログアップは滞ってました

 

さて、8月4日 ー5日と県内縛りでキャンプツーリングに行ってきました

 

目的は遠山郷ジンギスカン

 

日帰りで何度か行こうと試みたもののこれが全然たどり着けない

152号線が通行止めばかりで勝手が違い過ぎ!

今回は近場でキャンプして堪能する構え

 

下調べで阿南町に、予約不要の二瀬キャンプ場という良さげなところを見つけたんでそこでキャンプする事だけ決めてあとは気分でという感じ

 

朝6時からマッタリとツーリングスタート

 

いきなりラーメンの気分で山岡屋さんで朝ラー


f:id:rgfan1100:20210808221522j:image

 

高速に乗るつもりだったけどなんとなく下道で19号から361に折れて伊那、農道なんかを繋いで151へ

なんも考えず、暑さに耐え阿南町町を目指し昼頃にキャンプ場到着!

 

子供が川遊びしてたりしてて、予想以上にいい感じのキャンプ場でした


f:id:rgfan1100:20210808221600j:image

 

テント張って、荷物降ろし

さて、遠山郷は?

気持ちはなんかもうこのまま阿南町もマトン売りにしてっぽいし暑いし、いいかとも思っていたんですが、Googleマップさんがいうには30分で着くらしい

山の向こうな気がするのでホントか?って感じでしたが、言うとおりに県道1号とかおおらかな道を気持ち良く走るとちゃんと到着

 

かぐらの湯は平日時短営業らしく13時からだったんですがその前に着くくらい順調

 

めったに観光しないけどせっかくなので下栗の里見てきました


f:id:rgfan1100:20210808221621j:image

 

そしてかぐらの湯!何年ぶりか?


f:id:rgfan1100:20210808221637j:image

 

残念ながら、温泉ではなくなってしまったらしいですがその分入浴料金が400円とお安くなってました

いや気持ち良かった

 

 

そのまま近くのスーパーでジンギスカンとさしみコンニャクと酒をゲットしキャンプ場へ帰還

マッタリ、ジンギスカン堪能しそのまま就寝


f:id:rgfan1100:20210808221653j:image
f:id:rgfan1100:20210808221704j:image

2日目も6時移動開始

荷物そのままに昨日いい感じだった県道1号を今度は飯田へ

 

これも気持ちのよい道でした

 

天竜峡大橋?で軽く観光


f:id:rgfan1100:20210808221725j:image

南信の道を堪能して平谷の道の駅で温泉

ここも良かった


f:id:rgfan1100:20210808221751j:image

しかも人が多い やっぱり道が寸断されてる遠山郷のほうがなかなか人が行かないのが良くわかりました

 

いやー走った、マッタリの割には2日で500越えるんだからそんなマッタリでもないかと思いつつ

キャンプ場撤収し高速でサクッと帰宅

 

 

とはずが

 

 

翌日トランポするはめに


f:id:rgfan1100:20210808221801j:image

 

駒ヶ岳SAの数キロ出前でゲリラ豪雨

なんとエンジン停止して高速で立ち往生

左側のイグニッション辺りで漏電していたみたい

 

何か対策とらねば

 

後、ヤッパ炭火焼きは荷物が多くなるのでガスと鉄板に変えていきたい

トータル510km