浜松ー若狭湾一泊ツーリング トラブったなあ

仕事にストレスを感じるこの頃
バイク乗りたい!

で、がっつりツーリング

でも
トラブったなあ


DSC_2616.jpg


4月8日 会社は年休

なんか興奮して朝四時起き
下道オンリーで浜松を目指します

トラブルその1

コンビニ休憩で朝飯のうま辛チキンを食べてたとき発見
DSC_2582.jpgDSC_2586.jpg

荷物ガナイ!

場所は飯田

落とした荷物には
着替え
プレクサス
歯ブラシ
ダンロップノベルティのウエストバック

マ、イッカ

この程度では俺の走りへの意欲は無くならん

そのままR153をひた走り、
途中道間違えたりしながら10:00過ぎ、最初の目的地 スズキ記念館到着


いやーよかった
サクッと30分なんて思ってたのに気づけば1時間以上感心して見入っちゃった
DSC_2596.jpgDSC_2599.jpgDSC_2600.jpgDSC_2601.jpgDSC_2604.jpg
DSC_2607.jpg
DSC_2605.jpg




気にはなるが・・・・まあ・・・なんとかなるトラブル その2
スマホをいつもバイクバッテリーからUSBに変換して充電しながら走っているんですが
充電できない

できないどころか放電してる?

と動きの怪しいスマホ浜松餃子のお店を検索し
「むつぎく」さんへ

Bセット+餃子中 でこのボリューム
サラッと食べられるというのが浜松餃子らしいですが、ほんとにそんな感じで食べられました
さらにラーメンもイケてた魚介かなあ?ダシ効いてて
DSC_2613.jpg


まだまだおれの走る気力は衰えません
ここで目指すは福井!!

浜名湖をR301で堪能しつつR257で恵那へ
快調!でもこの時点でスマホのバッテリーは完全にゼロ

県道68を挟んでR256で郡上八幡 ここでほぼ日没
白鳥まで高速ちょっとだけ挟んでR158で真っ暗の突き進みます
途中公衆電話で奥様に電話トラブルを報告しつつ福井へ


お宿は健康ランド「ゆー遊」さん  9:00に到着

お刺身とビールと温泉を堪能

健康ランド最高です。

だって、風呂入ってそのまま飯とビール頂いて、そのままゴロンと寝るだけ
楽です。キューっとやったあと記憶ないままソファーで寝てた・・・・

一日目 走行距離650km 

二日目 4月9日

朝5時ごろからごそごそ、まずはスマホの充電を有料の充電器で実施50%
これを大事に一日持たせる構え

朝風呂したりしてゆったりと出発 6時半

目指すは三方五湖レインボーライン
高速でサクッと
途中南条SAで朝食

焼きサバ寿司とそば


若狭三方で降りてレインボーライン、途中せっかくなんで常神半島を
常神まで行ってみた
DSC_2615.jpg

日本海って荒々しいイメージしか持ってなかったけど、ここはとっても穏やかでいい感じ
所々に咲いてる桜が歓迎してくれてるようで、気分よく走れます

そういえば触れてなかったけど、このツーリング前に導入したニュータイヤ
ダンロップのロードスマート靴呂いご郷─安心して攻められます。


でも
トラブル その3
左のウインカーが点滅しない・・・・

これも・・・・・・なんとかなる

さらにトラブルその4
カウルの固定ねじが3本も脱落

カウルが割れ気味で強く締めるのためらった結果なんで・・・・これも・・・・

肝心のレインボーライン
景色はいい感じ、桜もGood、ただちょっと季節の影響か枝や花びらなど路面に
ゴミが結構落ちてて、滑りそうだったんでペースは上がりませんでした

で下道で福井方面に戻りながら帰り道を検討中
結局 昨日真っ暗闇を走ったR158を戻って、岐阜の道を堪能し帰宅することに

R158 暗いときはよくわからなかったけど、いい感じの道じゃん!!!と調子に乗って
がっつり走っているとき


トラブル その5


ウーーーーーっとサイレンが・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてお土産とばかりに2枚の青い紙が・・・ジ・エンド


「あんなペースで走る人めったにいないよ」というお褒めの言葉?
をもらい、心がポッキリ

郡上八幡から高速 ひるがの高原で昼食、荘川で降りて下道で平湯
温泉で気持ちを整理して帰宅
DSC_2617.jpg
2日目 450km トータル1100km

お土産
 青い紙2枚
 ひるがので買った鶏ちゃん
 奥様の小言



なんか1年以内に3枚もらったような気がする・・・・免停って連絡くるのかなあ?
マ、天命を待ちますか