せせらぎ街道からの鈴鹿スカイライン

えっ いなくていいよ!
と奥様から突然言われたんでDSC_0443.jpg



8/19 次男 バスケの練習試合に送ったら家にいなくてよろしいと急なお達し

ではってことで出かけました

車で次男を送って8/20 朝8時出発!

野麦峠抜けて前々から気になっていたせせらぎ街道を堪能します。

野麦峠

DSC_0422.jpg
DSC_0421.jpg



いやいやいい感じ、空いてるし快適

たぶん郡上でどんどんだったかラーメン屋さんで昼飯
つけメン おいしいけど・ふつう

DSC_0424.jpg
前回の鬼怒川の経験を踏まえ次の日の朝練にターゲットを絞り行先検討

鈴鹿スカイラインにしよう!!!

移動っす
美濃?だったか高速利用しいっき四日市 しかし吐きそうなほど暑い!!!!!!
道の駅で調べて鈴鹿スカイラインふもとの鳥居道山キャンプ場へ

テントで3000円 ゴミ持ち帰りとかなりのハードルでしたがもう他を探す気力もなく言い値で決定


テント準備し荷物おろして
まずはお風呂!
湯の山温泉で日帰り入浴探し
結果ホテルウェルネス鈴鹿路さんにおせわになります
DSC_0426.jpg
ホテルと思って油断してましたが、露天風呂アリの優雅な感じしかも7時まで受け付けOKと時間も素敵

ゆっくりあせを流してリフレッシュ
買い出しに行って一人焼肉!!ってことだったんですが体が受け付けず
なんとなく海鮮
イカの一夜干し
シイラとカレイのパン粉焼き
など工夫を凝らし酒を喰らい就寝
DSC_0433.jpgDSC_0430.jpg

DSC_0427.jpg

朝、パラパラというか結構バシャバシャ降られて目覚めます
残念ながら次の日の鈴鹿スカイラインはウェット
道はよかったんですが・・・・・・

鈴鹿スカイラインから信楽

DSC_0436.jpg


で津市に抜けるつもりがやっぱり雨で土山から鈴鹿スカイラインに戻ります
DSC_0440.jpg

朝練を終えて撤収
10時になんとか片づけ帰路へ

まずは朝飯としてSAで伊勢志摩サミットラーメン
DSC_0444.jpg
トヨタまで高速で抜けR153

稲武 どんぐりの湯でノンアルコールビールとどて丼 
DSC_0448.jpg
みどり湖で別腹の天玉そばを食べて帰宅
DSC_0450.jpg
816km
春なら何でもない距離がすげー疲れた
途中ペットボトルの水で水浴びしたのはなかなかない経験ですわ
DSC_0445.jpg