ブレーキマスターのレバー比変更 その3

ブレーキマスターのレバー比変更の結果ですが
微妙・・・



前々から気になっていました。
その2で結局レバーの距離を遠ざける対策を実施して

「あれ?もしかしてレバー比の変更事態がうまくできてないのでは?」と


出張の手当ての浮きをアテにして買ってしまった新品レバー
5000円近くする高級品

DSC_2226.jpg


加工済みレバーと新品レバーで乗り味を比較すればわかるはずです。


結果です。

・レバー比は変わっている
・がしかしレバー比変更しないほうがなんかタッチがいい気がする
 (変更品は重い)
・感触に不安=効き始めの位置のバラつきで、その原因はどうやらレバーを遠ざけるために
 挟んでいる銅のスペーサーが操作や振動で位置ずれするのが要因
・感覚的には効き始めの位置が何より重要なのでレバー比の前にレバー位置が変化しないようにしたい


で今回の最終使用は

DSC_2266.jpg

いい案がすぐ思いつかなかったのでタイラップでレバー位置の調整機構部を止めてガタをなくし
さらにレバー比変更のオフセットを1丐0.5个里發里吠儿垢靴峠了

1个茲蠏擇、ガタ詰めで効き始めの位置変化も抑えられたのでいい感じ

ただ、オフセット0个任發笋辰僂蠅いい茲Δ福ΑΑ

次は銅のスペーサーの固定方法を変更してタイラップをやめたいところです。