小鹿野ツーリング

連休最終日ツーリングに出かけました。B級グルメツーリングという本で見たわらじかつ丼が食べてみたくなって小鹿野に行くことにしました。
朝6:30出発 まずは松本からビーナスラインそこで蓼科スカイラインを降りようとして結局ぐるぐる回ってそのまま299号の麦草峠を抜けてみました。
BT023非常にグットです。倒しこみ軽快で倒したあとはフロントの舵角がしっかりついてフロントががっしりグリップする感じです。腕がヘタレなんで限界までなんて攻められませんが、非常に楽しく峠ぬけられました。
でも・・・やっぱ歳です。自分で運転して気持ち悪くなった・・・・・・

休憩
麦草峠を小海町側に降りたレストハウスふるさとで休憩
ふるさと.jpg


小鹿野へはそのまま299号で向かいましたが十石峠はあまり良い道じゃなくて疲れた
細くてしかも長い!!
国道なんだからもうちょっと気持ちよく抜けられるかと思ってたけどちょっと残念

小鹿野到着 まずはバイクの森でバイク見学1000円はちょっと高かったので
無料の温泉入浴までしちゃった。
バイク画像は今度アップ(下調べしてみます)
森バイクの.jpgカタナ.jpg
わらじかつ丼 安田屋
甘いたれでカツだけなのにかなりあっさり(さらっとしてます)おいしくいただけました
SN3K0016.JPG

帰りは山道つないで臼田に抜けて三才山有料道路抜けて帰宅



しかし暑かった


PM5:00帰着 おみやげはなし
走行距離 約440km
GSXR1100 総走行距離45060km