小屋直してみました

去年つくった自転車置き場

予定ではこの冬木工できっちり作り直して、ガレージ化するつもりだったんで
屋根はつけたけど壁つけず

こんな感じで1年
DSC_2419.jpg

かっこ悪かったなあ・・・・

で、どうしようと検討した結果、
面倒だから壁だけつけて終いにしてしまおうと予定変更

だって、分解して単管を全部ゴミで捨てるなんて・・・・
考えただけで面倒なんだもん


まずは固定です。
沓石を埋め込みます(これは先週半日かけて)
これが、なかなかの重労働スコップでは歯が立たず、ツルハシを駆使し必死に掘って埋めました
DSC_2427.jpg

無事埋め込み完了
DSC_2428.jpg
これで風に負けない固定力を得たはず

今週は壁つくり、木工で枠作ってポリカの波板貼る感じ
どうせ単管パイプで隙間を全部埋めきるのは難しいんで
ざっくりで作ります。
DSC_2437.jpg

片面完成
DSC_2439.jpg

暗くなるまでかかって作業終わり
DSC_2440.jpg

細かいところは来週また頑張ります