タイヤインプレッション

路面凍結の心配はほぼなくなりましたが、まだ朝は寒い
子供のメンドウがあるんで頑張って5時起きしてオイル交換などしつつ乗ってみました


さてまずは土曜日奥様が仕事でいなくなるんでその前にオイル交換です。

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54150km 前の交換から約4000km まあこんなもんでしょう

10分ほど暖気のために寒さに耐えて走行
で交換
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真っ黒です。でも粘度は触った感じあるような・・・
(なんとなくなんかがわかるようになるかと毎回触ってはみますが去年の感触憶えてない)

新オイルはカストロールActiv 
これWebikeで買うと一番やすいんですよね
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注入
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ヤッパ粘りは全然違う
古いオイルはシャバシャバ

色もキレーだな
でも・・・・・・・慌ててたためかオイル量確認窓からみるとすでに黒いしちょっと量が多い
古いオイル抜きっ切らなかった?

まあ、規定内OKです。で土曜終了

で日曜
5時30分出発
コンビニ休憩をとりながらなんとなく池田の7色カエデを見に行ってみます
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さ、さみしい 
春はカエデの季節じゃないのね

気を取り直していつものオオマチでタイヤインプレッション

BT023との比較でミシュランPR3

まずリーンの感じはゴロっとしてて重い感じ BT023は軽快なイメージだったんでだいぶ感触が違います
グリップ感は新しいのも影響するのかありますなー
タイヤが柔らかい印象でガツっと食い込むグリップというか粘る感じです。
アクセルオフで曲がるとフロントの舵角が大きいイメージで良く曲がります。
アクセル開けるとアンダーになる

BT023とは全然感触が違います。
もうちょっと乗りこんでまたコメントしたいです。
空気圧車体の規定通り2.5入れたんですがもうちょっと低くてもいいかな?

で端っこ使い具合
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タイヤ交換のたびに思うこと

このタイヤは端まで奇麗に使ってみたい・・・・
で最初にちょっと頑張ってみて、「最初はこんなもん・・・・」と諦めた以降
次のタイヤ交換までこの頑張りを越えたことがない・・・・・・

今回こそは!!
まあコケないのが最優先ですけど