車検通しましたが・・・寿命か?

カルタスクレセントワゴン 1800エアロ 平成9年登録

めでたく15年経過の車検を迎えました。

今まではズーットディーラーにお願いしてたんですが、今年から友人の工場にします。

何と代車はランエボワゴン(友人の車です)

いや良かった
ボディはでかくて重く感じたけどそれを感じさせない怒涛のパワー
さらにいざ走らせてみると簡単に頭がコーナー内側に入る!!!
こりゃ良く曲がる・加速する・さらに良く止まります

買えるならホントほしい・・・・・・・・

で現実に立ち戻ると
大問題はなし 一安心ですが・・・・・・

1 たまに失火する(これ通勤に車使わなくなった頃から出た症状)

(とりあえずエンジンの画像)
SN3K0453.JPG

2 マフラーのタイコがボロボロ(友人のワンオフパテ加工済み)
SN3K0452.JPG

友人曰く
「そろそろ寿命 次回はないんじゃない」

ショック[もうやだ〜(悲しい顔)]

「直して乗る価値ないでしょ!」

[もうやだ〜(悲しい顔)]

確かに・・・・希少車だけど・・・・・タダの不人気車・・・・・・

実は大事にしてないけど気に入ってるですよ軽い車体とワゴンの使い勝手
しかも大きなトラブルなく15年乗れるタフさが

どうしよう

とりあえず2年の間に考えます

アイドリングについてはコイル部分のコネクタの抜き差し程度でちょっと改善
タダの接触不良かも  様子見

ウーーーン