GSXR リヤサス整備

去年もやったんですがいまいち治らず

再整備で原因がわかり対策できました。






東北ツーリング前からまたリヤがギシギシいってたんですが見ないふりしてました。


でもツーリングのカード引き落としが済まないと落ち着いてお金消費できないんで
手をつけることにしました。

まずは洗浄
東北の思い出を洗い流します(バイク洗車嫌い)。

最近はモトレックスの洗剤使ってます。落ちが良くていいです。でっかくてお得感あるし

SN3K0435.JPGSN3K0436.JPGSN3K0437.JPG



次に分解
去年とは手順を変えてリヤサスだけ外して外してリンクの動きを確認しようとしたんですが・・・・
ねじが緩まん!!!!!!!!!!!!!!!
SN3K0440.JPG
去年分解したばっかりなんでおかしい?

で分解してみてわかりました。

オーリンズのサスペンションの下側結合部分が固着して削れてました。
去年分解した時も動き悪いとは思いましたがまさか動かないまで固着してるとは思いませんでした。
SN3K0441.JPG



どうやろうか悩みましたが
結局ダミーのねじをねじ締めしてグリスを塗りながら6角レンチで無理やりぐりぐり動かします。

動かしてると徐々になじんできました。
SN3K0443.JPG

完全ではないもののまあ動く状態になったところで再組み立て

いいです。異音なくなりました!!!!!!!
SN3K0442.JPG
戻りも良くなっていい感じです。

シーズンオフにオーリンズにOHに出そう。3万くらいかかりそうなんでお金どうしよう

アーあ 古いバイクだからな