ゼロ磁場へツーリングで青いありがたい紙頂きました

7/14 会社のメンバーとツーリング

色々ありましたが青い紙でありがたいご指導いただきました

SN3K0444.JPG




朝8:00に集合して行き先検討します。

総勢7名
ゼファー1100 カタナ CB400スーパーフォア FTR223 ニンジャ ハスラー250(70年代)
そして僕のΓ

ハスラーと2台で2stのかほりを撒き散らしてヤッたぜえ~[exclamation×2]

ホントは志賀高原を目指すつもりが天候がわるそうということでなんとなく野辺山を目指すことに落ち着きました

麦草峠が山場!!とおもったんですが
松本からビーナスラインで霧ケ峰に上がると霧!!!

我慢の走行で蓼科に抜けましたが結局小雨

蓼科で再度検討
山は駄目ってことでR152で駒ケ根付近のゼロ磁場(分杭峠)を目指します
(なんでそうなったんでしょう?ハナシの流れを憶えてない・・・・まあ山が駄目だとR152くらいしか走るところないってことでしょうか?)


じゃあってことでまずは諏訪で腹ごしらえ
おぎのやで昼食
(ホントはハルピンラーメンのつもりがめちゃ混みだったもんで)

一気通貫というラーメン屋で焦がし豚骨醤油です
ドライブインのラーメンじゃなくて満足だったんですが
本店が松本らしい・・・・・(計画崩れるとこんなもんです)
SN3K0431.JPG
でR152 他のメンバーにフリー走行を宣言しかっとびマス

エアー抜きできたΓのブレーキ感触を確かめながら、もうちょっとひきづってはいらないと効かせすぎちゃうななどと考えながだったんですが・・
出来心で黄色いラインで車をパス

で”ホワーーーン”となんか聞いたことのある音が[どんっ(衝撃)]
後ろを見ると白いバイク[どんっ(衝撃)]

グットタイミングで駐車スペース
悪いことをしたときは潔く[exclamation]

ごめんなさい
素直に謝ってハナシを聞くとどうも僕は目の前で車をパスしたらしい
注意力散漫で言い訳のしようもございません

いわゆるハミ禁 7000円の罰金でした
ちなみにスピードだったら一発メン停だったでしょう ある意味感謝です

気さくに天気の話などして、さらに先にもいるから気をつけてなんて言われて見送られました。

ご指導移行は最後尾をゆったりと運転させていただくこととなりました。

分杭峠

ゼロ磁場  

うーん    霊感ないんで・・・・・
SN3K0432.JPG

(ここは確かに癒されるんですが・・・・・景色が)
SN3K0433.JPG

時間も2:40
こっから帰り


帰りも事件が・・・

ニンジャさん 山道で落ち葉に乗っかり転倒 右ウィンカー破損
さらに塩尻まで戻ったところでニンジャバッテリー上がりで押し掛け
(仲間がいるとイケますね)

思い出深いツーリングとなりました。

総走行距離 246km

次回の会社ツーリングはGSXR出動させてカタナとランデブーです

会社の人にまだブログのこと報告してないし、どうもソロと違って写真取るの忘れちゃうんですよね

SN3K0434.JPG