クリスマスプレゼント

出張の一番のメリット・・・・・それは出張旅費が自分管理の口座に入ること。
このおかげで衝動買いできる。
ということで自分にクリスマスプレゼントした。
購入したのはヘルメットとラジアルポンプのマスターシリンダー。

ヘルメットはOGKのAVANDパールホワイト。
ミラーシールドがほしかったけど在庫切れ(生産中止?)とのことでスモークシールドにした。
僕自身初めてのジェットタイプ

12/25に届いたので嫁さんの冷たい目を無視しながら家の中でかぶって撮影
第一印象、思ったよりサイズがきつめ
単純に太っただけかもしれないが・・・・・・・
一番の感動!!!!メガネつけたまんまで着脱できる!!!!!
バイク歴20年で初めてこの感動を味わった。とっても便利

今までSHOEI一辺倒だったからOGKは初めてだけど、ネットの書き込みであった質感がちょっと落ちる
みたいなことは全く気にならない。
確かに比べると少し表面硬度が柔らかい印象がある。シールドも同様にちょっと柔らかい印象

IMG_1949.JPGIMG_1948.JPG

ラジアルポンプのマスターシリンダーはDAYTONA製品、RG250Γ用に購入
5年前に14mmの別体式に変えているが、この時はまだラジアルタイプは出てなかった。
ブレンボとか高いのしかなかった)
早くつけて見たいなあ
寒くて作業する気になかなかなれないけど
IMG_1950.JPG


26日Γ+新ヘルメットでお散歩
今日は風が強く、バイクも久しぶりだったので速度は出してない

よかった点
まず視界、すごく広いジェットってほんといい
くもり これもすごくいい 
メットの着脱 ワンタッチのベルトもなれると使いやすい
風の巻き込みも横風以外はほとんど気にならない

悪い点(わからないだけかも)
とりあえずベンチレーションはまだ効果実感できない
ちょっときつい
スクリーンの操作ではもつところがわからないので無駄にいろいろ汚しちゃいそう

ほとんど悪いとこないなあ
やっぱり新しいって素晴らしい

今まで愛用してきたZ-3はこれで引退って2000年からずーっと使ってた10年!!!!
長持ちしました。(寿命は過ぎてたんでしょうが・・)