料理とMTB

ひさしぶりのブログアップ
仕事で10月~12月まで断続的に中国出張しててバイクには乗れないし、仕事の凹みっぷりが影響して何にもやる気になれずズーッとボーっとしちゃった。
まだまだ来年も仕事・出張続くけど気持ちを新たにする意味でブログ更新頑張りろう。

でも今日はバイクネタじゃあありません。

お料理と自転車です。

子供3人と奥さまと同居しかも4人目がおなかの中にいるような状態なんで、できるときは飯作ったりしてます。
ご飯作るのは結構好きです。創作ってなんでも楽しいもんです。
今日はこの分だと朝昼晩3食作ることになりそう。
写真は昼飯
ご飯がちょこっと残ってたのとでyahooで調べてカレー風味のリゾットとフレンチトースト風のパン
ホウレンソウ入れてみた(子供食べないから)
おいしくできたらしく4人で全部たいらげました(珍しいです。いつもカレーに豆腐とか大根入れるって文句言われてます)。感想聞いたらおいしいって言ってもらえました。ほめてもらえるのは最高
SN3K0126.jpgSN3K0127.jpg


MTB
去年は片道40分かけて自転車通勤しダイエットしようと頑張っていましたがこれも仕事が忙しくなかなかできません。来年から再スタートにむけて心の弱い僕は泥除けとライトの暗さで言い訳しないように部品を購入し取り付けしてみました。
泥除けはドイツ製SKSとかいうメーカーのX-BLADEとSHOCKBLADEという商品です。
ライトはパナソニックですがどっちも結構カッコイイ
とくにリヤの泥除けの着脱部分にベルトが使われてますが裏面にきれいに滑り止めされててなるほど!!と関心しちゃった。
バイクのパーツもこんな感じで着脱できるとなんか便利かなあ?

IMG_1918.JPGIMG_1921.JPGIMG_1920.JPGIMG_1922.JPG