今年二回目のバイクの押し歩き 疲れた

土曜日に、GSXRで朝から気持ちよくビーナスに上がったまでは良かったんですが、突如エンジンの回転が上がらなくなりストップ

 

山の中、しかも朝6:30

 

いやどうしよう

 

まずはUターンしてバイクを止められそうな場所へ移動

 

セルが全く回らず、ウインカーも怪しい 押し掛けしたけどかからない

電装系トラブルなのは間違いない

歩いて降りるにも20km

置いていくしかないか?

 

ダメもとで自分で追加した余計な配線のコネクタを抜く、油温計、ETC,USB給電

で坂を利用して押し掛け!掛かった!

 

調子は悪いがなんとか走る

頑張ってダマシダマシ走り続けたけど、結局家の手前5キロ位で力尽き、押し歩きで帰宅

 

5月のガンマに続いて二回目

 

疲れた

 

翌日お家で確認の結果、明らかにプラスマイナスが、ショート状態でした

で原因も自分で追加した配線でした

細目の配線をそのままタイラップどめしてたんですがどうもその辺りが傷んで漏電

こういうところはしっかり保護しとかないと最初はよくても後々トラブルの元となるようです

 

で、スパイラルチューブ買いにいけなかったんでビニールチューブで代用し直りました


f:id:rgfan1100:20220612191436j:image
f:id:rgfan1100:20220612191443j:image