平日ツーリング 高野龍神 伊勢志摩 くしもと大橋

>今週お休み 

でも雨が・・・・・・


丸一週間のつもりをギュッと正味2日で・・・・

DSC_0721.jpg
DSC_0683.jpgDSC_0624.jpg





9/25 昼間用事を済ませ午後6時出立!! 目的地はなんとなく和歌山
ツーリングで前泊ってのは初体験 高速をひた走り 小牧IC近くのスパガーラさん(いわゆる健康ランド)でプハーッ!とビール頂き就寝
DSC_0611.jpgDSC_0612.jpg
9/26 本番です。長野は雨だったらしく前泊正解です
寝坊して8時出立、ここで迷わず高速に乗ればよいものをなんとなく下道で時間をだいぶロス

途中のMinistopで朝飯
DSC_0613.jpg
気になって買ってしまったが、これ長野で有名なカッ〇寿司とまるかぶりなんだけど大丈夫なんだろうか?

少し高速を挟み瀬田東からR422-県道5-R163-R369とつないでお昼に道の駅針テラスさん

トリトン丼(じゃらんコラボ?)
ボリューム満点でこの後の強烈な眠気に打ち勝つのがつらかった
DSC_0618.jpgDSC_0616.jpg
その後R370-R166-県道16再びR370でR24へ
運転しながら悩みます・・・・・・
「このまま和歌山市へ向かって和歌山ラーメン 明日 高野龍神スカイライン
  それとも今日 アタックか?」
結果は今日にアタック!!だって眠気が取れてきたから

で、家族に馬鹿にされないように金剛峯寺だけは一見して
DSC_0624.jpg
高野龍神スカイライン

スカイタワーで休憩してパシャリ
DSC_0634.jpg
いい道でした
木が多いからややスカイラインっぽくないけどアップダウンはきつくなく
曲がりもゆるやかで変化もあるので走っててたのしかった
すごく長く感じたけど、長さはビーナスラインとさほど変わらんらしい


で、白浜温泉リゾートハウス暁さんをネット予約 一泊4000円
新しくはないけど中はきれいで温泉もあってゆっくりできました
近くの居酒屋でいっぱい
お造り盛り合わせでハモが出てくるあたりが関西っぽい
DSC_0639.jpgDSC_0641.jpg
9/27
 朝6時出立 
 白浜海岸
DSC_0648.jpg
 千畳敷
DSC_0658.jpg
 とみてR42で海岸端を走ります(快適!)
 ちょうど飽きてきたくらいにくしもと到着
 大橋
DSC_0696.jpg

 一応行った記念に灯台を一目
DSC_0683.jpg


 9/28の天候が悪いのはわかってるのでここから戻りに入ります
 R168-169-県道16(ここ昨日も通った)-R166

 道の駅 飯高駅で昼食
 松坂牛 牛丼!!(+ノンアル)
DSC_0719.jpgDSC_0720.jpg


 さらにひた走り伊勢神宮
 普段は神頼みしませんが今年は受験生が我が家にいるのでお守りまでしっかりゲット
DSC_0721.jpgDSC_0727.jpg
 
 ここまできたんで伊勢志摩スカイラインを抜けます

 頂上の景色は素晴らしい!!
DSC_0746.jpg

 さて抜け終わって4時回ったくらい
 やっぱり悩む
 体力も限界、場所的にも道に選択の余地もあまりなく
 とりあえず戻れるだけ名古屋側に戻ろうと決めR23
 
 渋滞で油温が120℃になりつつ3時間走って
 桑名市でラーメン横綱で夜飯
 DSC_0749.jpg
 で・・・・・・・・・・・・・スパガーラですわ
DSC_0750.jpg
 9/28 朝3時に目覚め
 お天気チェック
 おっ!!今帰れば雨に降られない

 ということで
 駒ヶ根で重たい朝飯食べて帰宅(駒ヶ根といったらソースカツどん)
 延べ1400km 正味二日前後泊というちょっと変わったツーリング終了

 堪能しました
 
 スパガーラと前泊は使える
 後泊だったら、お酒飲まずに仮眠して深夜移動でもいいかも
 (飲まないで過ごせれば)

 スパガーラの難点は9時30には酒・飯が食えなくなるところ
 次もしこの手を使うときは食ってから入ろう!!!