糸魚川ブラック焼きそば

9/8 ほんとは会社のメンバーと富士山ツーリングでしたが
天気予報を信じて中止
でも天気いいんで 酔いさましながらゆっくり出かけてみました


めざすは糸魚川ブラック焼きそば


金曜飲み会で飲みすぎた
調子が悪いんでツーリングやめちゃったし・・・・・・・・だらだらしよう・・・・・・・

って天気めちゃ良すぎ!!!

具合が悪いから、ゆったりぎみの行き先決定を悩みます。

で東北ツーリングの帰りに食べた糸魚川ブラック焼きそばが頭に浮かびました。

糸魚川に決定です

9:00出発 

R148をゆったり走ります

糸魚川に入ったところで携帯で情報チェック
HPで一番上にあった月徳飯店さんに行き先決定

R148でR8に出る直前で右折糸魚川市街を5分も走るとあっけなく到着しました。

SN3K0507.JPG

一歩入ると認定証
SN3K0508.JPG


11:10くらいについたのに6割くらいは席が埋まってます。
込んでんなー
(後で見てたらバスで来てた団体さんだった)

糸魚川ブラック焼きそばを頼んで30分

来た!!
SN3K0510.JPG

ウマー!!
(初めての衝撃よりは幾分和らぎましたがやっぱうまい)
SN3K0511.JPG
このイカスミ、マヨネーズ、ケチャップ、さらに紅ショウガが絶妙です。

でもって完食
SN3K0512.JPG

ホンネ 大盛りがほしかった

このままUターンもなんなので
一応R8で少し海を味わいます
SN3K0513.JPG

上越回りも考えたんですが
のんびりツーリングなので前から寄ってみたかった道の駅で温泉としけこみます

場所は道の駅小谷
SN3K0514.JPG

入場料 600円
マーッタリ

小腹空いたと思って出てきてみると・・・・
怪しい
SN3K0515.JPG

パラット来てます。

寄り道せずに帰宅 

3:30帰着

約200km

ゆったりツーリングでした。

結局雨ほとんど降らず
富士山いけたかなあ???