動画撮影してみました

いつものomachiで動画撮影してみました






中国で仕入れたドライブレコーダーを使って動画撮影してみました。

何度かやってみてたんですが、動画の圧縮方法とかがよくわからなかったりしてアップできてませんでした


今回はお散歩で通ってるomachiの道をガンマに乗って撮影してみます。

コーナーの数は5個と短いですが交通量が非常に少ない場所なんで往復してもあんまり人に迷惑かけないんでいいです。家からも20分程度とそこそこ近いし

定番はこのコースを2~3回往復してそのあとコンビニで缶コーヒー飲んでタイヤ眺めて帰るって感じです。
正味1H~1.5Hとプチ散歩としてはいい距離です。

場所に行ってからカメラの取り付け位置を検討します。

最初はタンク
これでいけると踏んでたんですが全然だめでした。
この位置だと全く路面が映らない
SN3K0466.JPG
吸盤付きで便利だと思ってたんですが・・・・・結局バイクにつけるにはなんかステーを作らないと
ダメみたい

もうちょっと前で且つ高めの位置につけたかったんですが・・・・・


で今回はこれで

ヘルメットの上にぺたっとつけてみました
SN3K0467.JPG

心配でしたけど 3往復OKでした。案外吸盤いけてます




で結果はこんな感じ

omachi.3gp


見てもらうとわかりますが案外迫力ない感じ 頑張ったつもりなんですが・・・・・

つぎは取り付け位置再検討します