ダイエットと言いつつラーメン食べ歩き

バイク以外のネタが増えそうなので紹介文変更しました。
だって・・・・・・そうしないとブログとぎれちゃうもの・・・・

さて今回は最近マイブームの食べ歩きです。
ダイエットちゅうなのに

仕事終わりがほとんど10時なんですが、それから夕食です。
安曇野市にはその時間に食べられるラーメン屋ってほとんどありません。
数少ないところで最近週2で通っているのが
「きまぐれ八兵衛」さんです

豚骨ラーメンの店です。
最初は抵抗があったですよね、あの独特の臭みというか風味というか豚骨独特の味わい
でもなじんでくるとこれがやめられなくなりました。

細麺で替え玉あり、麺のゆで加減も選べますが、いろいろ試した結果、自分はふつう→かため
ですね(反対をまだ試してないけど)
ハリガネ、バリカタは長野県人には理解できないのかも

最初はゴマと紅ショウガ
替え玉もらってから高菜の辛いのをがっつり追加して楽しんでます。
これで650円+替え玉100円は安いです。
さらにがっつりの場合はきまはちのせして味玉とチャーシュー追加するといい感じです。

SN3K0047.JPG


次にご紹介はお昼に食べに行く店です。
ホントにたまになんですが。夜やってたらいくんだけどなあ
「一番軒」さん

こちらのお勧めは「ねぎらーめん」です。
写真はねぎ味噌ラーメンですが・・・・・
一番人気がねぎ味噌らしいんで食べてみたんですが「ねぎらーめん」のほうが絶対お勧めです。
PAP_0048.JPG
味は定番、昔ながらのラーメンです。変わっているのはねぎに細かく刻んだザーサイとチャーシューが
まぜてあるところです。これがうまいっ!!!!

こってり系もいいけど結局こういう定番の味だと飽きずに食べられます。


実は松本で有名なお店にも行ってみて開拓しようとおもってましたけど
残念ながら自分の口にはあいませんでした。
どうも豚骨醤油と太麺は苦手みたいです。


ホントバイクネタないなあ