千葉へツーリング

10月12日 多分今年ラストと思われるツーリング
このブログの最初が確か房総行きたいだった

で、やっと行ってきました 千葉へ

中央道で首都高へ
車じゃ経験してますが、バイクでは初
ナビなしでどこまでイケるか!

ってトラブルらしいトラブルなく、あっさり海ほたる到着
DSC_2301.jpgDSC_2298.jpg
朝五時おきだとさびーッスわ
C2のトンネル暖かい暖かい

記念撮影アンド記念飯
DSC_2302.jpg
メロンパン、ナンデ観光地のメロンパンは人気なんだろう?


メインがあるので控え目で済ませ次

竹岡式ラーメンの梅の屋さん
今回のメインです!
9時半過ぎ到着も、すでに列が
並んで待ちます
10時すぎてわらわらと店のなかへ
雑誌には8時半開店とかかれてたけどどうやら10時開店だったみたい

ラーメン

DSC_2303.jpg
チャーシュー絶品です
肉!っていう感じでウマシ
麺はあっさり食べやすし
スープはダシ!っていう感じがしないのになぜか止められない

美味しくいただきました

反省
チャーシューメンプラス薬味にすべきだった
薬味の玉ねぎたべそこねた

さて次なんですが、
思ったよりラーメンで時間使ってしまった
すでに帰りモード

海沿い走って磯の香りを感じつつ鴨川へ
そこから山道で市原

ここで再度検討するも、道草浮かばす
高速で首都高レインボーブリッジとC1を堪能してから関越道で佐久

走り足りないのを馴染みのビーナスラインで補う

霧ヶ峰で夕日に染まる富士山を拝んで無事帰宅
DSC_2308.jpg
750km
高速メインのツーリングでしたが楽しめました