一人焼き肉だ!

憧れの一人焼き肉

in上越キャンプ!!


DSC_2098.jpg





一週間会社をお休みします。

だけどもなんか雨ばっか、遠出は無理かもということで思いついた念願の一人焼き肉&初キャンプ
前の週から準備してネットショッピングや100円ショップやらで準備を整えます。

行き先も悩みましたが新潟の大潟キャンプ場にしました。

ポイントは海辺でさらに近いこと
 最悪雨に降られてもスグ帰れるところにしてみました。


で7/7・8に決行



まずは朝から荷造り
  DSC_2085.jpg

でもって
 白馬から鬼無里経由で戸隠を抜けてR18で新潟入り

 白馬のあたりはまだ地震などの影響で道路工事多数
 (すんません平日に工事の邪魔して)

昼には目的地に到着
 さーてテント張るぞー
 
 DSC_2087.jpg
 
 このテントはもらいもの・・・・・・・
 もらってから3年以上の月日を封印されていたシロモンでこの日やっと封印が解かれます

 DSC_2088.jpg
完成!! ざっと15分くらい できてよかった 穴とかも空いてないし上等です。


お昼御飯
 近所のスーパーで買った しらない野菜(ツルムラサキ)とサザエと海鮮海苔巻
 DSC_2089.jpgDSC_2090.jpg
おひたし

DSC_2091.jpg
壺焼き


イケた 長野県ではサザエなんて食わんからちょっと感動


次は温泉
 近くの鵜の浜温泉の施設は火曜定休だそうでせっかく割引券貰ったけど使えず
 戻って「上越の湯」できっちり3時間まったり温泉を堪能
 (温泉って中の画像とれないんで何書きゃいいかわからん)


肉やら海鮮やら、大事なビールやら買い出しーーーー

6時半 宴スタート!!! ちなみにキャンプの客は俺一人

まずは見てなかった海を見ながら カンパーイ
DSC_2092.jpg

DSC_2095.jpg
燃え盛りながら枝豆茹でて ホタテ焼いて

DSC_2097.jpg
お泊りしないと見れない感じの海を見て

せいかいっていう地物の白身魚(うめーっす)
DSC_2096.jpg

締めに玉ねぎだーーーー肉だーーーー

たっぷり10時くらいまで大人の火遊びと酒を堪能し就寝




雨だ

だが想定内
買っておいたぺヤングと昨日の残りもんで朝飯
DSC_2099.jpg
DSC_2100.jpg
DSC_2101.jpg

確かにネットで話題になってたがぺヤングドキドキ感がなくなってます
しかもあの、難しい形の蓋にへばりつくキャベツをとる作業も不要です。
素晴らしいけどちょっとさびしい


帰りは高速
 11時は帰宅

距離354km

お泊りと考えると超短いツーリングでしたが楽しめました。

今年のうちにもう一回やりたいところです。

反省
・肉とビールはほどほどに(残ると大変)
・ランタンはもうちょい明るくないと肉の焼き加減がわからない
・ステーキ肉はやめよう(切るのが大変)
・荷物も減らしたい
・繊細なのでキャンプで寝不足 (快眠方法をあみだしたい)

改善
次は温泉→買い出し→テント設営の順番で行きたい
これを実現するには積載能力のさらなる改善要

工夫してみると

DSC_2104.jpg

テントとマットを箱の上から側面に移動することで箱上部のスペースを空けて買い出し荷物を積めるように
検討してみた

さらに検討し荷物をうまく積めるかっこいいツアラーを目指す