浅間カントリー2輪通行止解除 ゴリラー麺 上山田温泉 まったりプチツーリング

またまったり

知らぬ間に浅間カントリーの道2輪通行止め解除されてた

DSC_1991.jpg



奥様から突然のお許し

でまったり8:30出発

先週車で通りかかって気になっていた場所へ

それは浅間カントリーの前を通って美鈴湖へ抜ける道


この道、僕が10代ころは通れたんですが・・・・・・・・
バイクがいわゆるローリング行為をする場所で有名になって結局2輪通行禁止になってました。


それがどうやら解除になってたっぽい
真相をを確かめに行ってみました。

おお!!!確かに解除になってる

これが解除になると美鈴湖経由で美ヶ原へのアクセスがとっても便利になります。


記念にかつてのギャラリーコーナー前の直線(とったつもりの画像がない)
DSC_1994.jpg

立て看板
DSC_1995.jpg

通行止めになんてならないようきをつけましょう

で美ヶ原 の手前の思い出の丘
DSC_1996.jpgDSC_1997.jpgDSC_1999.jpg

いー天気だノー

で、下って鹿教湯温泉から県道12で上田に抜け
上田のNANKAIでさらっとヘルメットとか観察 インナーシールドが出るやつほしい

でラッキー食堂まとやで
スーパーゴリラー麺
DSC_2002.jpg
全部ふつうで頼んだけど 野菜ましくらいはいけそう


上山田温泉  瑞祥
(松本にもあるけどポイントカード使えず、でもなんかポストイットに書いてくれた
 持ってったらポイントなるらしいけど・・・いつ行くんだろう)

DSC_2004.jpg

最近 股間に直射日光とそよ風を当てるのがマイブーム

最後は上山田温泉から県道498ですげー坂上って

DSC_2006.jpg

いーてんきだのー

で帰宅 2:30

150km まったりだ