ブレーキパット交換

車検上がりで交換待ちだったブレーキパット交換しました



今回ははじめてガンマとおんなじパットをGSXRに装着してみます

ガンマではガリッと硬い感触で効きがいいので
GSXRでもおんなじ感想を持てるか?
という実験
DSC_0257.jpg


まずは結果から
GSXRにで100km走ってみました。

感触の硬さはまあまあ予定通り
効きはいまいち
もちろん新しい分効きもいいんだけど感動するまではいかない

もうちょい馴染んでから又コメントしたいところ

やっぱり車体の重さが違うからなんでしょうか



続いて作業など

いつもの通り、部品外して
丸洗い

DSC_0259.jpg
でモミダシってことでピストンを何回か出し入れするんですけど
これが大変

左キャリパのピストン動かない
一ヶ所は動きすぎくらいブレーキレバーに反応してくれるだけど他がホント
に動かない

プライヤーとかで動くピストンを押さえながら何回かやったけど
途中で諦め気味に止めました


疲れるんだもん
買ってから替えた記憶ないからきっと25年シール交換してないだから
あきらめますわ

そのうち交換しよう
パットの減りに偏りが大分ある
DSC_0269.jpg




でもってパット交換
最近は向きなどわからなくならないようにポンチで印をつけてます
(ちなみにしるしが前にくるように組み付けます)
DSC_0260.jpg


後 オイル追加
車検のとき少ないと指摘されたんで

計りながらたしたんだけど


なんと500mlも入った

DSC_0256.jpg
駄目だねー



明日は奥様からお許し頂いたんでツーリング!


サテドコイコ
走行距離56227km