車検上がりで交換待ちだったブレーキパット交換しました
今回ははじめてガンマとおんなじパットをGSXRに装着してみます
ガンマではガリッと硬い感触で効きがいいので
GSXRでもおんなじ感想を持てるか?
という実験
まずは結果から
GSXRにで100km走ってみました。
感触の硬さはまあまあ予定通り
効きはいまいち
もちろん新しい分効きもいいんだけど感動するまではいかない
もうちょい馴染んでから又コメントしたいところ
やっぱり車体の重さが違うからなんでしょうか
続いて作業など
いつもの通り、部品外して
丸洗い
でモミダシってことでピストンを何回か出し入れするんですけど
これが大変
左キャリパのピストン動かない
一ヶ所は動きすぎくらいブレーキレバーに反応してくれるだけど他がホント
に動かない
プライヤーとかで動くピストンを押さえながら何回かやったけど
途中で諦め気味に止めました
疲れるんだもん
買ってから替えた記憶ないからきっと25年シール交換してないだから
あきらめますわ
そのうち交換しよう
パットの減りに偏りが大分ある
でもってパット交換
最近は向きなどわからなくならないようにポンチで印をつけてます
(ちなみにしるしが前にくるように組み付けます)
後 オイル追加
車検のとき少ないと指摘されたんで
計りながらたしたんだけど
なんと500mlも入った
駄目だねー
明日は奥様からお許し頂いたんでツーリング!
サテドコイコウ
走行距離56227km