動画撮影 その2 ちょこっと改善

ガンマのシフトレバー脱落もありますが・・・・その前にやった動画撮影について報告してみます

douga0817.3gp




前回の動画撮影でヘルメットに取り付けてみましたが

1)イマイチバンクしてる感じがしない やっぱ車体に固定してみたい
2)風切音が大きすぎてエンジン音が聞こえない
3)なにより落としそうで怖いしカッコ悪い

で車体固定を盆の暇みて検討してみました。
できればメーターも見えるように固定したかったんですが、そこは断念してメーターとカウルの間に
アルミの板で吸盤固定のプレートを作成しそこに取り付けしました。
最近アルミ板のワンオフばっかです。簡単に作れてそこそこ楽しいです。

完成したステーはこんな感じ

SN3K0469.JPGSN3K0470.JPG

ほんとはここには樹脂製のカバーがあるところですが僕のはとっちゃってるのでその固定ねじを使って取り付けしてます

でカメラを固定すると

SN3K0476.JPG

おお!!まさにドライブレコーダー

で、撮影したのが先の動画です

バンクのイメージは??????ですが
風切り音と固定の問題は解消できました大満足[わーい(嬉しい顔)]

動画撮影はこれでOK
さてどこで撮影してみようかな?