兄弟ツーリング

ゴールデンウィークに合わせて兄がソロツーリングにきました。
30日ご一緒してプチツーリングです


バイク.JPG


兄ちゃんのバイクはV-max  オフクロにいわれちゃったけど僕のバイクより大事にされているせいかとってもきれい


4/29 まずは軽く飲みで打ち合わせ
あんまり南方面いってないってことで木曽方面、10時出発と遅めで調整
兄ちゃんは5/2までツーリング、中日に無理してもということで


もう20年以上バイク乗ってるし、元々兄の影響で乗り始めたようなもんですが
ツーリングするのは人生初です。



10時に集合してR158を上高地方面へ
奈川渡ダムから県道26号→39号で野麦峠

もっと混んでいると思ってましたが結構空いてました

野麦峠.JPG


乗鞍岳が奇麗です。
途中39号はまだ開いたばかりで枯れ葉が浮いていてちょっと怖かったです。

突きあたりまで抜けてR361で開田高原

ここで昼食

開田高原ざるそば2.JPG

たけみという蕎麦屋さんです。最初別の店に入ろうとしたんですがそばが売り切れ手打ち中ってことで
店変えました

ざるそば 1200円 付け合わせのフキ味噌の田楽が絶品でした。
開田高原ざるそば.JPG


そばはのど越しさわやかって感じでつるっと2枚完食
しかもオゴッテもらっちゃった


開田高原から県道20号抜けて19号 そこからもう一度R361 で伊那へ

伊那でちょっと道に迷いましたが高遠からR152で茅野へ

杖突峠
杖突峠.JPG


諏訪ICから高速で安曇野市へ  5時には帰宅

オフクロの家で打ち上げの飲みで解散です。

総走行距離 240km 

次回は宮城へ僕が出向いてキャンプツーリングすることを約束しました。


兄弟初ツーリングは無事終了

感想
V-maxはでかいな