三連休はリアサスのグリスアップと半日ツーリング×2

先週 アップしてませんでしたが、ちょい乗りでギシギシとリヤ回りから異音が出たので頑張ってみました。





三連休・・・・・
仕事で疲れ気味なのか
奥様と交渉して遠出って気分になれず、先週気になったリヤサスのグリスアップに挑戦です。

僕のGSXR1100購入してすぐにオーリンズを取り付けてます。
でも何年前だ・・・・その時以来分解した記憶ないんで[たらーっ(汗)]


一応記録を漁ってみるとどうやらぼくは2002年にGSXR1100購入したみたい。
今年で9年、今走行距離 48000km (購入時10000km)
ということは 4000km/年ペース かあ

まあがんばってるかな


さて本題です。

土曜の朝から分解です。

IMG_2341.JPG


きったなーーーい
きれいにする努力しますが・・・・・結局やりきれず組んじゃうんですよね

IMG_2342.JPG
IMG_2342.JPGIMG_2343.JPG

午前9時に一旦終了 子供とお出かけ(家族サービスです)


日曜 午前5時起きで作業再開
頑張った!!!俺


不満[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

SUZUKIさんこれはないでしょ!!どうやってばらすんだい?

IMG_2345.JPG

ひっくり返したりいろいろしながら作業継続です。
まじめにやるならキャリパー取れってことですね

リヤサス分解とグリスアップしました。でも[たらーっ(汗)]


写真撮るの面倒すぎて撮ってません。ブロガーの方々は一体どうやって油まみれになりながら写真とるんでしょう?

アフターのみ掲載 

分解してみると、リヤサスのベアリングが一個破損してましたが、換えの部品がないので一旦グリスだけ塗って組み付けします。


IMG_2347.JPG
やっぱり清掃は中途半端やね[たらーっ(汗)]

IMG_2349.JPG

9:00完成 丸一日で出来上がりました。
IMG_2348.JPG




とりあえずできたんだからプチツーリングで調子確認です。


目的は涼むこと[わーい(嬉しい顔)]


ビーナスラインでもよかったんですがなんとなく上高地方面目指すことにします。








でも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

道混みすぎなんで途中で断念 R158号を奈川渡ダムから奈川方面に左折してみました。

ここまで上がっただけでも結構涼めます。
とくにトンネル最高[exclamation]

涼しい!!止まってみたいけど止まれないのでそのまま進みます。

奈川村(もしかして松本市かも)で休憩です。
ノドカな感じで適度な暑さでいい感じです。
IMG_2351.JPGIMG_2353.JPGIMG_2354.JPG

田舎な感じです。

そこから乗鞍スーパー林道で乗鞍へ
有料っぽいこと地図に書いてありましたけど無料です。
林道っていうくらいだから未舗装かと思ってましたが全部舗装でした。

細いくねくね道です。ゆっくり流すにはいい感じです(攻めるのはむりです)

景色はこんな感じ
IMG_2357.JPGIMG_2358.JPG

乗鞍からR158へ出て帰路

12:00帰着 走行距離 120km
やっぱり家族サービス

月曜日
やっぱり午前中時間がとれたのでお出かけ
今度は夏らしく海だあ!!ってことで糸魚川
8:30に能生マリンドーム到着
IMG_2360.JPG

だがしかし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


お金が1000円しかない!!
カニ食べようとまでは思ってませんでしたが・・・・・・

気を取り直して景色のみ楽しみます
IMG_2362.JPG


で朝飯はセブンでアサリご飯


IMG_2363.JPG

40手前でも気にせず駐車場でカキコミます。
結構ウマい
なんとなく海っぽいから選んだけどイケます
これって全国メニュー何だろうか?
それとも新潟限定?


日曜と同じく12:00帰着
走行距離220km


トラブル

フロントライトが片目
IMG_2359.JPG


リヤのギシギシ
グリスアップしたけど収まらないです。
どうもサスじゃなくてシートとカウルの干渉っぽい


もう一回整備ですね。
なんかトラブル増えてきたなあ
古いからね