ビデオカメラステー作成 (仮)

子供は生まれる気配なし
医者に行ったらまだまだだったらしい


遠くに出掛けるわけにもいかないので、年末に買ったビデオカメラの取り付けについてやってみた。

ΓとGSXR両方にアテガッテみたりして検討。
画面を見ながら位置調整できないのはちょっと不安。
できればメーターも映るイメージにしたいけど距離間がよくわからない

結局Γのブレーキマスターのところからステーを作るのが簡単だろうと考えてアルミで
ステーを制作して固定

会社の廃材を拾ってきてあったのでそれを加工して作ってみた。

ちょっと邪魔っぽいけど、車体の中央に固定できた。いい感じ
IMG_1970.JPGIMG_1972.JPG

早速試乗したけど、ちょっと課題あり

1つ目 振動で結構揺れる(ねじが緩んで位置ずれする)
2つ目 メーターが視野に入らない(風景と一緒に上手に入らない)
3つ目 スクリーンが汚い(笑い)
撮影結果2.jpg撮影結果1.jpg

ねじの緩みだけちょっと工夫すればとりあえず楽しめそう。
メーターまで視野に入れるのはちょっと無理っぽいなあ

明日は子供をスキーにつれていく約束なので
また今度再チャレンジします。

それと動画の編集ソフト探さないと

子供無事生まれてくれないと落ち着かないなあ