ガンマ でツーリングだったけど又壊れた

今年は完全に呪われている

 

スガヤカウルのガンマはエンジンブローで載せかえ

 

GSXR1100はどうも結局コイル異常と思われる暖まるとアクセルオフで突如点火しなくなる症状でほったらかし

 

で、魔改造ガンマでツーリング


f:id:rgfan1100:20220912150153j:image
f:id:rgfan1100:20220912150217j:image9時まえに糸魚川ラーメンショップ到着、美味しく頂き

水とか入手しながらこの後のアクション決めようと近くのコンビニに移動したら、駐車場でバイクが勝手転倒、見るとネジが緩んでサイドスタンドがグニャリと変形

 

こりゃ駄目だとそのまま帰宅

 

不幸は続くもんで帰宅途中で更にシフトペダルも脱落

すぐ気づいて部品は拾えたもののノンストップ、ノンギヤチェンジで100km超えになっちゃった

 


f:id:rgfan1100:20220913050408j:image

で、問題の部品はこんな感じ、プレスで修正試みるも上手くいかずに部品をサルベージして交換

 

見つかったのは三型のスタンド

 

で、組もうとして新たな発見

初期型と三型でスタンドの軸の径が太くなってた


f:id:rgfan1100:20220913051037j:image

初期型10mmに対して三型12mm

俺と同じような不具合があったのかも?

 

ちょっと悩みましたが、ステーの穴径拡げて組み付けました

 

お祓いいるか?